ペーパードライバースクール ウインクリエート

http://www.winwintool.com/paperdriver/

ペーパードライバー出張教習を終了したお客様の声!

ペーパードライバー教習受けられたお客様のアンケートをそのままご紹介していきます。少しでもご参考になれば!

神奈川県横浜市 30歳代 女性 ペーパードライバー歴10〜15年 1日お試しコース(2時間)

このたびは大変お世話になりました。
10/24におためし2時間コースでお世話になりました。
11/8に追加2時間お願いしました。
ペーパー歴16年、免許をとってから3回くらいしか運転したことがありませんでした。エンジンのかけ方、座席の調節の仕方、サイドミラーの開閉調節の仕方、すべてわからない、本当に免許あるのか!?状態の私でしたが、最初からやさしく丁寧に指導していただきました。
もう一生ペーパーのままかもとあきらめており、講習を申し込む勇気を出すまでにも何年かかかったように思います。

2時間の講習ですぐには無理だろうと思っていましたが、まずは自宅の車庫入れ(縦列)ではポイントとなる部分を具体的に指示していただき、入るようになりました。自宅周辺、子供の送迎を想定して運転して、とても実践的でした。スーパーの駐車も教えていただきたかったのですが、時間がなかったため、追加2時間の講習を後日お願いしました。

講習の後、自転車で初心者マークを買いにはしり、その日の午後勇気をだして、子供の習い事の送迎をしてみました。どきどきでしたが、安全運転で頑張りました。なるべくこまめに運転して慣れていかなければ、と思い、それから毎日少しずつ運転するようにしました。これも、自宅の車庫入れをみっちり教わったおかげでした。道路をまっすぐ運転できても自宅に入れられなければ外出する気になりませんから。

後日追加講習では駐車を中心に、ホームセンター駐車場などでいくつか回り、練習しました。最初の講習から2週間たっていたので、自己流駐車でもなんとかなりそうにも思っていたのですが、やはり講習でポイントを教わると、めやすがわかって、大変ためになりました。その後の駐車に少し自信がでてきたように思います。

時間が少しあったので、高速道路運転を希望したら、快く引き受けてくださいました。合流や、速度の出し方、車線変更の仕方を具体的に教えていただきました。

教わったことを無駄にしてはいけないと思い、講習の翌日もう一度高速に乗ってみました。大橋ジャンクションで意図せぬ方向にいってしまい、全然違う場所にいってしまいました。
首都高は分岐と合流がポイントだ!と思いました。
サポーターさんには「ディズニーランドに行くにはどうしたらいいか?」と質問していたのですが、やはり分岐でどちらにいくかがポイントだとおっしゃっていたので、ディズニーランドにいく計画をたてて、子供と一緒に分岐の予習をしました。大橋で左、谷町で右、一の橋で、みたいに。子供二人と私と3人でナビなしETCなしの中、「ママ有明で左だよ!」など長男のサポートの中、なんとかディズニーまでたどり着くことができました!!

最初のペーパードライバー講習から16日後のことでした。
この話をお友達にしたらみんなにびっくりされます。
ペーパー暦16年、ナビなしETCなし人間のナビもなしで、首都高ディズニークリア!?と。
その講習すごいね!!と。
私も高速での遠出の往復をしたことで、すごく自信がついたし(過信はいけませんが)、いざとなったらどこへでも自分の力でいける!という一つの目的を達成した気持ちです。

すべてサポーターさんのおかげです。わかりやすく冷静で具体的なやさしい指導があったから、やる気を出すことができました。
慣れてきたころが危ないとみんなから言われ、安全運転を心がけて、日々近場を運転しています。

長く書いてしまいましたが、私の人生を変えてくださったといっても過言ではなく、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。

是非この文章をサポーターさんにお伝えしてください。
よろしくお願いします。

ペーパードライバースクール ウインクリエート