ペーパードライバースクール ウインクリエート

http://www.winwintool.com/paperdriver/

ペーパードライバー出張教習を終了したお客様の声!

ペーパードライバー教習受けられたお客様のアンケートをそのままご紹介していきます。少しでもご参考になれば!

東京都新宿区 60歳代 女性 ペーパードライバー暦15年以上---2日間コース(1日2時間)

ペーパー歴40年弱アラ還女性。20歳で免許取得し、2年ほどマニュアル車を運転していた経験はあるが、その後は車の要らない生活にすっかり慣れきってここまで来てしまいました。

ところが夫の海外転勤で、車が必要となる所(国)へ行く事となり、今さらにして、「生活のため」に運転する事となってしまいました。

最近のAT車の装備は複雑だし、私の場合は、運転しない歴10年20年どころではないので、一時は本気で教習所へ入り直す事も考えました。長い事あれこれさんざん悩み、躊躇しましたが、いよいよ、「やるしかない!」と決心し、2日間(1日2時間)コースへ申込みました。

とにかく車を動かす所から学び直す必要があると考えていたので、講習日までひたすら不安でいっぱいでした。

初日にまず最初に、AT車の基本的装備から、椅子やミラーの合わせ方まで、一通り教えて頂いてから、あっけない程すぐに、「では出発しましょう」と言われ、手に汗を握りましたが、本当に車が動き出してからは、とにかく指示を頂く通りにやっていくうちに、自分で車を操作している実感がわいてきました。

事前の説明で、左右の間隔や道路の中央への合わせ方、右折や左折の際の車と道路の位置関係、車線変更の際のミラーと実態の感覚、ブレーキやアクセルのタイミングなど、時には図を書いて説明して下さって、それが「すごく分かりやすかった」。

またサポーターさんは道路を熟知されていて(事前調査十分)、右折左折の指示タイミングもとても適切でした。

初日から広い公道を走れたのが自分でも不思議です。車を運転して自分が一般道路を走る(走れる)なんて当日の朝まで全く想像もしていませんでした。

この2日間で、「運転が怖い」から「自分でも(運転)できる」へ、気持ちがすごく前向きになりました。

2日間の講習を一言で言うと、実用的かつ論理的な教え方が、私にはとても合っていた、と言えます。

また、自分には、今回は1日2時間x2日間でちょうど良かったです。

実際、運転する事がとても楽しかった。

自分でも運転できる、という自信を頂きました。

今回の教習体験を忘れないウチに、実際に車に乗って何度も訓練していこうと思います。

さらに今後、駐車や高速走行などを追加で教えて頂こうと考えています。

<BR><BR><BR><A href="">http://www.winwintool.com/paperdriver/">ペーパードライバースクール ウインクリエート</A>